駐禁.com(ブログ)
民間委託となった、「駐車禁止取締り」にまつわる情報を掲載していきます。HP「駐禁.com」提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレスがたまるのは・・・ (監視員に暴行で逮捕続々)
 「第5」、「第6」の男つぎつぎ・・・
 「右ひざをけった男」「左手に噛みついた男」「頭を平手でたたいた男」「脅した男」につづいたのは、「健康器具の男」と「邪魔や男」でした。
 「健康器具の男」とは・・・
 6月30日までに、神奈川県警港北署は、公務執行の妨害の疑いで、埼玉県の男を逮捕。
 『調べでは、男は(6月)24日午後1時半ごろ、横浜市港北区新横浜3丁目の市道に乗用車を止めていて、駐車監視員の男性(63)ら2人から警告を受け立腹。車にあった長さ約1メートルの棒状の健康器具で監視員の巡回車をたたいた疑い』がもたれています(http://www.zakzak.co.jp/ 07/02)。
 駐車監視員には被害はなかった模様ですが。
 『男は、車内で地図を見て駐車場を探していたところを警告されたと主張。「注意されたストレスを解消しようと健康器具を取り出した時に巡回車に当たったのではないか」と故意を否認している』とか(同上)。
 これがほんとうなら。
 「注意されなくても、今、駐車場探してるとこだよ。うるせえなあ、ああ、肩が凝る」と、健康器具をふりまわしたというところでしょうか。
 こういう証言って、認められるんでしょうか?
 「邪魔や男」とは・・・
 7月2日までに、大阪府警住之江署は、公務執行妨害の疑いで、同府在住の男を逮捕。
 調べによると、男は、『6月30日午後1時35分ごろ、大阪市住之江区新北島の路上に駐車していた自分の乗用車に放置車両確認標章を付けられたのに立腹。「どけ、邪魔や」と言いながら監視員の右腕に両拳を押し付け、取り締まりを妨害した疑い』(http://www.jiji.com/ 07/01)とか。
 これまた、駐車監視員に怪我などはなかったようですが。
 『「邪魔だったので押しのけただけだ」と容疑を否認している』(同上)とのことですが、べつな報道によれば。
 『近くにいた監視員に「どついたら公務執行妨害になるから」と、止めてあった自転車を投げたりけったりしたうえ、「邪魔や」と言って押しのけて車に乗り込み、逃げた疑い』(http://www.yomiuri.co.jp/ 07/02)があるということですから・・・
 「脅した男」同様、駐車監視員の方が、身の危険を感じたことは確かでしょうね。
 この「第5」、「第6」の男らが起訴されるかどうかわかりませんが・・・
 それでなくても、つらい業務内容にやめる方が多いといわれる、駐車監視員。
 「ストレスを解消したいのは、われわれのほうだ!」と、心の中でさけんでいるんじゃないでしょうかね・・・

  駐禁.com
http://www.駐禁.com
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。