駐禁.com(ブログ)
民間委託となった、「駐車禁止取締り」にまつわる情報を掲載していきます。HP「駐禁.com」提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反則金もいやですが、そもそも車に・・・ 「駐禁事情」
 車好きの方には、「あまりの暴論!」といわれそうですが・・・
 外出するたび、駐車違反にヒヤヒヤするくらいなら、いっそマイカーをやめて、「どうしてもという時はタクシー!」という選択肢もあるのでは。
 計算してみてください。
 マイカーを維持するのに、いったい毎月いくら払ってるかを。
 人によって金額はばらばらでしょうが、車本体のローン、ガソリン代、高速代、駐車場代、保険費用、車検費用、車両税などなど、合計すれば、かなりの金額になるんじゃないでしょうか。
 それに加えて、こんどは駐車違反の反則金を払わなきゃいけない可能性が、従来の2倍。
 平日は電車通勤していて、休みのときしか車乗らないようなサラリーマンの人に、そんなに大金払ってまでマイカーを持つメリットって、正直、あるんでしょうか・・・
 仕事じゃなく、個人的に、月50000円もタクシーに使う人って、身の回りに何人くらいいます?
 すくなくとも、平均的庶民のわたしの回りには、1人もいません。
 けど、マイカーに、それ以上のお金かけてる人は、たくさんいます。
 駐車違反取り締まりの強化のニュースを聞いて、「放置駐車違反の反則金が15000円だって! 冗談じゃないなあ」と、お思いの方。
 そもそも、年間いくら車にお金を使ってるか、この機会に一度、考えてみるのもいいかもしれません。
 ちなみにJR東日本は、本日4月11日、07年初めから『タクシーでSuica(スイカ)の利用を開始すると発表』(http://www.mainichi-msn.co.jp)しました。

 駐禁.com
http://www.駐禁.com


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。