駐禁.com(ブログ)
民間委託となった、「駐車禁止取締り」にまつわる情報を掲載していきます。HP「駐禁.com」提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦戦!ラーメン屋 (駐禁取締強化で売上ダウン)
 5月12日、ブログで『いつも行列ができてる、大人気のラーメン屋さんの前の道路が空いてても、そこが駐車禁止区域なら、車を停めるのは思いとどまったほうがよいでしょう』と書きましたが・・・
 まさか、ほんとにそうなるとは。
 『東京・世田谷区(の環状7号線沿い)は、およそ3kmの間に20件以上の人気ラーメン店がひしめく激戦地だが、6月に入って、売り上げは平均3割落ちているという』(http://www.fujitv.co.jp/index.html
 なんでも、『環7沿いのほとんどの店は、敷地が狭く、専用の駐車場を持っていない』(同上)ため・・・
 「行列ができる店」として、テレビや雑誌でとりあげられていた店でさえ、軒並み、売上がダウンしたとか。
 まあ、ラーメンを食べていても、いつ違法駐車取り締まりを民間委託された「駐車監視員」の姿が見えるか気にしていたのでは・・・
 消化にいいわけありません。
 「安くておいしい店にはタクシーやトラックの運転手が集まる」、という定説がありますが。
 駐車違反で捕まるのを、もっとも恐れているのもこの人たち。
 残念なことですが・・・
 後ろ髪を引かれながらも、まっさきにお店から足が遠のいたことでしょう。
 そこで一つ提案。
 これからの季節にぴったりな、冷やし中華のテイクアウトをはじめたら、どうでしょう。
 これなら、買ってすぐに持ち帰れるので、車を置きっぱなしにせずにすみます。
 あるいは、つけ麺のテイクアウトとか。
 もっとも、夏の間しか通用しない案だし、熱心なラーメンファンの方からは「邪道だ」といわれそうですけど・・・
 
  駐禁.com
http://www.駐禁.com
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。