駐禁.com(ブログ)
民間委託となった、「駐車禁止取締り」にまつわる情報を掲載していきます。HP「駐禁.com」提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私設「駐車監視員」? (路駐車パンク事情)
 これならまだ、反則金払ったほうがマシです。
 6月8日、『名古屋市中川区富田町戸田の市営戸田荘南側の路上で、駐車した軽貨物車のタイヤ4本がパンクさせられていると、近くの運送業の男性(31)から中川署に通報があった』(http://www.asahi.com/ 06/08)とか。
 過激な違法駐車確認作業があったものです。
 まえに、自宅前の違法駐車した車のガラスをブロックでたたき割り、「器物損壊」の現行犯で逮捕された男の話がありましたが(http://chukin.blog61.fc2.com/blog-entry-65.html)。
 こちらも、違法駐車にたまりかねた、周辺住人の犯行ではないでしょうか。
 というのは。
 『この車も含め、周辺の路上では駐車中の計28台に同様の被害が見つかり、同署は器物損壊容疑で調べている』(同上)からです。
 それにしても、犯人は・・・
 人様の車のタイヤをパンクさせるまえに。
 家の近所で犯行を重ねれば、すぐにバレると考えなかったんでしょうか。
 「違法駐車するようなやつの車は、パンクさせられても当然。正義は我にあり」と思ったのでしょうか。
 その熱意を、「駐車監視員」の仕事にぶつければ・・・
 つぎつぎと違法駐車車両を確認していく、全国でも指折りの「駐車監視員」になれたかも。
 憎むべき違法駐車を撲滅する運動に参加し。
 お金までもらえるのだから、ある意味、天職じゃないでしょうか。
 もっとも・・・
 昼間、取り締まり活動で、法的に正しいことをしているのに、ボロクソに罵られ。
 その恨みを晴らそうと。
 夜間、よりいっそう過激な行動をとる危険性もありますけど・・・
 
  駐禁.com
http://www.駐禁.com
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。