駐禁.com(ブログ)
民間委託となった、「駐車禁止取締り」にまつわる情報を掲載していきます。HP「駐禁.com」提供

カウントダウン、「駐禁監視員」制度 (東京駐禁開始事情)
 いよいよ明日、6月1日・・・
 違法駐車取り締まりを民間委託した「駐車監視員」制度が開始されます。
 そして。
 5月30日、警察庁は、『駐車違反取り締まりの民間委託が始まる6月1日当日の駐車監視員の活動開始時刻などを発表した』(http://www.nikkei.co.jp/ 05/30)。
 それによると、全国でもっとも早くから「駐車監視員」が活動を開始するのは、『東京都内の麻布署など28署で午前8時』だとか。
 ちなみに、麻布署の「駐車監視員活動ガイドライン」はこちら(http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/c_gaid/1/azabu.pdf)。
 それによれば、同署の最重要路線は・・・
 六本木通り・外苑東通り周辺と、六本木3、4、5、6、7丁目及び周辺。
 つまり、六本木ヒルズや、六本木交差点周辺などを含む、全国でも指折りに交通量の多い繁華街一帯です。
 5月31日(つまり、たった今)、この近辺に車できて、違法駐車している方。
 ただちに車のところに行って、近くの駐車場に・・・
 移動する人は、まあ、いないでしょうけど。
 遊びにきてるんでしょうから、HPなんか見てないだろうし。
 でも、月末だし・・・
 給料日は先週だったし・・・
 明日朝、この地域担当の「駐車監視員」の方は。
 たくさんお仕事があって、忙しいかもしれません・・・
 ちなみに逆に、全国でもっとも遅くまで「駐車監視員」が活動するのは、『歓楽街を抱える神奈川・川崎署の翌2日午前5時』だとか。
 川崎署の「駐車監視員活動ガイドライン」はこちら(http://www.police.pref.kanagawa.jp/idx_ps.htm#kawasaki)。
 それによれば、同署の管轄地域は・・・
 すこしまえまで、一部の遊び人の間で有名だった、「堀之内町」などを含む一帯。
 5月31日(今、この瞬間)、この近辺に車で遊びにきて、違法駐車している方。
 ただちに服を着て、車のところに行って、近くの駐車場に・・・
 移動する人は、まあ、六本木以上にいないでしょうね・・・
 ただ、これら「駐車監視員活動ガイドライン」から、分かることがあります。
 それは。
 盛り場へ遊びにいくなら、車では・・・
 「行くな。とめるな。ほっとくな」
 ということ。
 そしてこれは、既婚者であれば。
 「終電で帰ろう、盛り場から」
 ということです。
 2番目のは、交通安全というより、家内安全のためでもあります・・・
 
 ※「駐禁.com」リニューアルしました。
 伊藤伸平先生が描くカッコイイおねえさまがイメージキャラクターです。
 内容のほうはまだまだこれからなので、看板ばかり立派で恐縮ですが・・・
 がんばりますので、よろしくお願いします。
  駐禁.com
http://www.駐禁.com

この記事に対するコメント
ご紹介いただいたところは初めて
よっぱらい様、ご紹介いただいたところは、初めて見ましたが、
反則金を、何回でも補填するという保険、ほかにもありますね。
どういう仕組みになってるのか、詳しくは分からないので、
これ以上のコメントはできませんが・・・
【2006/06/03 23:55】 URL | 駐禁.com管理人 #- [ 編集]

15000円なり
 なんと、15000円  駐車禁止は免許取得して 2回目 昔はたしか5000~6000円ぐらいだったのに・・・・・
15000円はきついな しかし この調子じゃ・・・・ 
で、今日 見つけました  と言うかTVのニュースでやってました。
http://www.emzshop.com/hansokukin はいろかな?
【2006/06/03 22:21】 URL | よっぱらい #sCj5cBmo [ 編集]

たいへんでしたね
よっぱらいさま、ご覧いただきありがとうございます。
ステッカー貼られましたか・・・ 
でも、知らなければ、つい停めてしまいますよね。
というより、地元の人とかはあぶないのを知ってるので、
逆に道路が空いて、停めたくなる・・・
まるで罠のようです。
これからはどうかお気をつけください。
【2006/06/02 21:32】 URL | 駐禁.com管理人 #- [ 編集]

こんばんわ
v-8はじめまして。よっぱらいです。
昨日早速 駐禁やられました あいた たたたた
大阪市内で フロントガラスにしっかりとステッカー
ここ何年も無事故無違反ゴールドカードやったのに
 実は長期外国にいっていて、今回の6/1騒動しらず
それも初日に.....
頭来て今日は、駐禁に関すること 調べてたら
ここにきました。
 またきます
【2006/06/02 21:07】 URL | よっぱらい #sCj5cBmo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



