駐禁.com(ブログ)
民間委託となった、「駐車禁止取締り」にまつわる情報を掲載していきます。HP「駐禁.com」提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逮捕、逮捕、使用停止… その3
 ”無”し、”無”し、”無”し…
 違法駐車で摘発されたドライバーが、そのほかにもいくつかの違反を重ねていたという報道はたまにありますが、ここまでひどいのは、なかなか…
 08年10月9日、大阪府警駐車対策課と南署は、『道交法違反(放置駐車)などの疑いで、大阪市生野区、飲食店経営の男(32)を追送検』(http://www.zakzak.co.jp/ 08/10/10)しましたが、そもそも男は。
 『(08年)9月25日、道交法違反(無免許運転)の現行犯で逮捕』(同上)されていて、そればかりか、運転していた車は『無車検(道路運送車両法違反)、無保険(自動車損害賠償保障法違反)』(同上)でした。
 そして繰り返した駐車違反の数は、『40回』(同上)。
 07年5月、やはり無免許で車を運転し、98回の駐車違反を繰り返して逮捕されたドライバーがおり、それには敵わないものの、かなりの強者です。
 ちなみに、男が滞納した放置違反金の『滞納額は60万円を超えたが、出頭要請にも応じなかった』(http://www.sankei-kansai.com/ 08/10/10)とのことですが、『無免許、無車検、無保険のまま乗用車を運転』(http://www.zakzak.co.jp/ 08/10/10)しているのに、自発的に警察に出向くわけはありません。
 ただ、こうなってしまうと、ある意味、自分ではどうにもできないので…
 無意識のうちに、警察にとめてもらいたくて、違法駐車を繰り返したのかもしれません。
 なにしろ、取り調べにたいして、『「金がなく忙しかったので路上駐車した」などと容疑を認めている』(http://www.sankei-kansai.com/ 08/10/10)ほどです。
 無免許、無車検、無保険のまま、万一、人身事故でも起こしたら…
 事故に会った被害者も、たまったものではないでしょうから…(戻る

http://駐禁.com
スポンサーサイト

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。