駐禁.com(ブログ)
民間委託となった、「駐車禁止取締り」にまつわる情報を掲載していきます。HP「駐禁.com」提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

違法駐車で逮捕2件
 この人たちもまた「まさか、逮捕されるとは思わなかった」と口にしたのでしょうか・・・
 違法駐車をくりかえした挙げ句、逮捕された男たち。
 過去の資料から、2件、出てきました。
 1=「違法駐車44回」・・・
 07年6月28日までに、大阪府警淀川署は、『道交法違反(放置駐車)の疑いで』(http://www.nikkansports.com/general 07/06/28)、44歳の男性を逮捕。
 調べによると、男は、『(07年)5月21日午後7時ごろから約40分間、自宅近くの駐車禁止の路上に乗用車を止めた疑い』(同上)がもたれていたのですが、男はこのほかにも。
 『昨年(06年)4月からことし(07年)5月にかけ、自宅近くで44回駐車違反を繰り返し、再三の呼び出しに応じ』ず、『放置違反金も納付せず、同署の3回の出頭要請も無視し続け』、ついには『反則金は計約68万円に上』(同上)ったとか。
 不滅の大記録103回には及ばないものの。
 これだけ違法駐車をくりかえすと、警察の出頭要請があっても、「またか」という感じで・・・
 「めんどうくさい」にしか思わなかったのかもしれません。
 2=「1回でも逮捕』・・・
 07年11月13日、愛知県警交通指導課と守山署は、『道交法違反(駐車違反)の疑いで』(http://mainichi.jp/area/ 07/11/14)、25歳の男性を逮捕。
 調べによると、男は、『昨年(06年)4月12日午後4時15分ごろから約30分間、同市千種区池下の交差点で、乗用車1台を違法駐車した疑い』(同上)がもたれていたのですが。
 『はがきで計5回、電話で1回の出頭の呼び出しに応じなかったため同課などは逮捕に踏み切った』(同上)もの。
 『男は逮捕後、罰金1万8000円を納付し、釈放された』(同上)のですが、やはり、44回男と同じく。
 いくら警察の呼び出しがあっても、「たかが違法駐車ぐらいで」と、軽くみていたのかもしれません・・・
 ちなみに、警視庁は、07年5月、道交法違反などの疑いで約900人分の逮捕状を請求しています。
 警察からの呼び出しを無視しているなど、身に覚えのある方。
 冒頭のセリフを口にしないですむように、くれぐれもご注意ください・・・ (08/05/10)

http://www.駐禁.com
スポンサーサイト

テーマ:お役立ち情報 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。