駐禁.com(ブログ)
民間委託となった、「駐車禁止取締り」にまつわる情報を掲載していきます。HP「駐禁.com」提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるでジェットコースター(ガソリン価格その1)
 世の中は、はげしく動いています・・・
 約1年8カ月前、当サイトで、ガソリン価格(レギュラー)が全国平均1L150円を超えるかも!と騒いでいたのが、まるで夢のよう。
 08年4月には、それまで耳慣れなかった”暫定税率”という税制が、一ヶ月だけ失効したと思ったら。
 ああっという間に、税制がもとに戻って・・・
 『(5月)1日から1リットル=160円前後に大幅値上げされるスタンドも出てきそうだ』(http://mainichi.jp/ 08/04/30)という、まるでジェットコースターのように乱高下するガソリン価格。
 じわじわと値上げされるのも辛いですが、いったんさがったものが、再値上げされると、いっそう割高感がつのり・・・
 『「10年乗った車を手放します。維持費が高過ぎて」』(同上)というドライバーの声が、やけにリアルに響きます。
 かつて生活必需品と呼ばれた車ですが、今や、贅沢品になったかのようです・・・

http://www.駐禁.com
スポンサーサイト

テーマ:ガソリン価格 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。