駐禁.com(ブログ)
民間委託となった、「駐車禁止取締り」にまつわる情報を掲載していきます。HP「駐禁.com」提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだある? 初”強制徴収”その2
 ちなみに、岩手初の”強制徴収”の対象となった駐車違反そのものは・・・
 『同課(岩手県警交通指導課)によると、3人は06年8月から12月にかけて、盛岡市や北上市内で4回、駐車違反した』(http://www.mainichi.co.jp/ 07/10/27)といいますから、場合によっては、1年以上前の話です。
 もしかしたら、違反した本人すら、忘れていたかもしれません。
 もっとも今回は、”強制徴収”処分ですんでいたから、まだマシなほうで・・・
 これが、6回以上、放置違反金支払い命令を無視していると、逮捕されていたかも・・・
 駐車違反取締り強化は、06年6月、全国一斉に行なわれました。
 しかし同じ処分でも、それぞれの地区によって、これほどの時間差が生じてしまう・・・
 岩手県警交通指導課によれば、『今年9月末現在、06年6月以降に確認標章を取り付けた2377件のうち、3.6%の計約百数十万円分が未納になっている。「公平性を確保するため、悪質な滞納は順次、強制徴収してゆく」としている』(http://www.mainichi.co.jp/ 07/10/27)といいますが・・・
 1年以上も処分も先延ばしにしていると、なかには、車を廃車にしたり、売ってしまったりするケースも出てくるのでは。
 岩手にかぎらず、まだ全国には、処分が遅れている地域がありそうだし。
 いずれ、こうした問題が表面化するかもしれません・・・

http://www.駐禁.com
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。