駐禁.com(ブログ)
民間委託となった、「駐車禁止取締り」にまつわる情報を掲載していきます。HP「駐禁.com」提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚えてられない違反回数 (レッドカードの登場は?その5)
 知っていたら、結果はちがっていたかも・・・
 スピード違反は、オーバーした速度によって、罰則が変わります。
 飲酒運転も同じ。
 どちらもオーバーした数値が、規定されたものより大きければ大きいほど、より厳しい罰則が課せられます。
 では、違法駐車は?
 じつは、違法駐車にも、「放置違反金」の支払い回数によって命じられる、「使用制限処分」という罰則がありますが・・・
 この「使用制限処分」、出される基準は決まっているのですが、担当する部署がよほど忙しいのか・・・
 なぜか、まとめて150日とか、ついには丸一年以上という、とんでもない長期に渡る処分が出されています。
 ちなみに、この、丸一年以上、370日もの「使用制限処分」を出されたのは、横浜の会社の社用車で・・・
 約9カ月の間に、14回の違法駐車を繰り返したといいます。
 しかし、おそらく、車の持ち主は・・・
 「あ、違法駐車ね。出頭しなくても、放置違反金払えば、免許の加点もないんでしょ」というノリだったのでは。
 もちろん、違反回数など、気にしないで。
 でも、その結果、一年以上にわたり、一ミリも車を動かせなくなると、事前に知っていたなら・・・
 そんなにたびたび、違法駐車を繰り返したとは思えないのですが・・・(続く)

http://www.駐禁.com
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。