駐禁.com(ブログ)
民間委託となった、「駐車禁止取締り」にまつわる情報を掲載していきます。HP「駐禁.com」提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駐禁取り締まり強化1年の成果番外(「駐車監視員」架空会話3)
 はじめに、以下の会話はすべて”架空の産物”であることをお断りしておきます・・・

 駐車監視員有資格者:「そういえば、駐車監視員個人の成績は関係ないけど、契約してる会社としては、違法駐車取締り実績は、つぎの契約に関係あるんだって?」
 現役駐車監視員:「らしいよ。まあ、うちは、おれがだらしないから、つぎの契約がとれなかったみたいだけど・・・」
 駐車監視員有資格者:「またまた。せっかく契約したのに、つぎの年、継続しない会社もけっこう、多かったらしいじゃない」
 現役駐車監視員:「”やってみたら儲からなかった”、だから、手を引くところもあるんじゃないかな。だって、契約って、入札制なんだよ。”うちにいくらくらいの予算でください”って出すの。そしたら、やってみて苦労した会社は、それなりの金額書くでしょう。でも、経験がないとこは、安く書くかもしれない」
 駐車監視員有資格者:「あとで後悔するかもね」
 現役駐車監視員:「あ、このあいだ、こんど、仕事してる現場を見たいっていってたよね。自分がやるときの参考にしたいって」
 駐車監視員有資格者:「ぜひお願いするよ。ほら、来期は、ぜひやってみたいからさ」
 現役駐車監視員:「まあ、いっしょに講習受けて合格した、同期の仲だ。ほんとは、こうやって話すのも、違反なんだぜ」
 駐車監視員有資格者:「知ってるよ。おれだって、ちゃんと勉強して資格とったんだ。現場には出てないけど、同僚のつもりなんだ」
 現役駐車監視員:「わかった、わかった。まあ、できることは協力するよ。どうせ、うちらがどの地域を、何時から何時まで回るか、警察のHPに発表してるんだし」
 現役駐車監視員:「あーあ、湾岸署と契約する会社に入れないかなあ」
 駐車監視員有資格者:「それって、テレビの話じゃないの」
 現役駐車監視員:「いや、ほんとにできるんだ、”東京湾願署”。08年3月に、臨海地区にさ。なんでも、担当する地域が、都内でいちばん広い※んだってさ。だから、駐車監視員もたくさん契約するにちがいない」(続く)

 ※「東京湾願署」=07年9月の「定例都議会」で誕生予定の、東京都でもっとも新しい警察署。『現在、東京水上署が管轄する品川、大井ふ頭、お台場地区に加え、深川署内の辰巳、東雲地区、城東署内の夢の島、新木場地区を統合して管轄する。これに伴い、東京水上署は廃止する。設置場所は江東区青海で、23区内では最も広い面積をカバーする。建物は地下1階、地上9階建て鉄筋コンクリート造になるという』(http://www.jiji.com/ 06/27)

http://www.駐禁.com
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。