駐禁.com(ブログ)
民間委託となった、「駐車禁止取締り」にまつわる情報を掲載していきます。HP「駐禁.com」提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駐禁取り締まり強化1年の成果番外(「駐車監視員」架空会話1)
 はじめに、以下の会話はすべて”架空の産物”であることをお断りしておきます・・・

 駐車監視員有資格者:「採用試験、どうだった?」
 現役駐車監視員:「だめ、全滅。というか、仕事してるのに、みんなと同じ時間に面接なんか行けないよ」
 駐車監視員有資格者:「現役組だからなあ。歩きまわってるもんね。でも、こっちの浪人組だって、たいへんだよ。現場の経験ないから、即戦力にならなくて、面接でもアピールしにくいし」
 現役駐車監視員:「それはそんなに、気にしなくいいんじゃない。浪人組のほうが圧倒的に数が多いんだし、現場っていっても、場所ごとに事情がちがうし。こっちはそうでもないけど、たとえば、大阪なんか、そらもう・・・」
 駐車監視員有資格者:「たいへんなんだ」
 現役駐車監視員:「らしいよ。うち、関西のほうでも落札してるからさ、噂が入ってくるんだけど、ひどいらしい
 駐車監視員有資格者:「やだなあ、からまれたりするの」
 現役駐車監視員:「あるていどは、どこでもあるよ。そんなこといってたら、監視員なんてできない。だれも乗ってないかと思ったら、酔っぱらいが寝てたりとかさ。たまに車が揺れてたりする・・・」
 駐車監視員有資格者:「それって、カップルが車の中で・・・ってこと?」
 現役駐車監視員:「朝の3時まで見回る地区もあるからさ。そういうこともある、らしい。おれは見たことないけど」
 駐車監視員有資格者:「なんだ。けど、いろいろあるんだね」
 現役駐車監視員:「土下座されたりね。ばれたら免停だって。そんなこと、現場にいわれてもしょうがないのにさ。てゆうか、ばれるのがいやなら、運転者だって出頭しなきゃいいんだけど、そんなこと教えられないしさ」
 駐車監視員有資格者:「そりゃそうだ。法の抜け道みたいなもんだもんな。でも、反則金と放置違反金のちがいとかって、けっこう、みんな知らないよね。というか、駐禁取り締まりがきびしくなったのも、あまり気にしてなかったりする」
 現役駐車監視員:「いがいとね。やっぱり、ほら、ひとごとだからさ。自分の車にステッカーはられて、はじめて、”なんで、自分が”って、思うみたい」
 駐車監視員有資格者:「駐車監視員にかぎっていえば、どこでもやってるわけじゃないしね。で、油断してると、どこか出かけたときにステッカーはられて・・・」

http://www.駐禁.com
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。