駐禁.com(ブログ)
民間委託となった、「駐車禁止取締り」にまつわる情報を掲載していきます。HP「駐禁.com」提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズバリ730円!? 都内タクシー運賃予想 (タクシーの話題その12)
 810円は消えた、ハズ・・・
 4月19日、物価安定政策会議(内閣府)で決定した、東京地区のタクシー運賃値上げ。
 しかし、肝心の価格については、まだ未定。
 ちなみに、『東京では昨年8~11月に法人と個人の合計1万7,347事業者が値上げを申請。労働条件の改善と燃料高に対応するため、初乗り運賃(現行は中型車で660円)を750~810円、走行料金を含め値上げ率は7.2~28.6%』(http://www.asahi.com/ 04/19)ですが・・・
 物価安定政策会議が、『値上げは認めたものの「必要最小限にすべきだ」との意見をまとめた。この結果、上げ幅は大幅に圧縮される見通し』(同上)。
 つまり、最高額の810円はない・・・
 では、いくら?
 ここで参考になるのが、ひと足先に値上げが認められた、大分県のタクシー運賃
 大分県では、初乗り1.5キロ560円が620円に値上げされました。
 計算すると、約11%の値上げ。
 東京も同じ値上げ幅とすると、ズバリ・・・
 660円+(660円×11%)=730円。
 『国土交通省は妥当な値上げ幅や実施時期などを検討し、夏までに結論を出すことになる』(http://www.asahi.com/ 04/19)とのことですが・・・
 果たして、この予想は当たるか・・・

駐禁.com
http://www.駐禁.com

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。