駐禁.com(ブログ)
民間委託となった、「駐車禁止取締り」にまつわる情報を掲載していきます。HP「駐禁.com」提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京のタクシー値上げ確定 (タクシーの話題その11)
 東京のタクシー運賃値上げ、確定・・・
 06年8月から話題となっていましたが、ついに実現することになりました。
 『政府の物価安定政策会議は(4月)19日の総会で、東京地区のタクシー業者が申請している運賃値上げについて、「認める場合には、値上げ幅は最小限とすべき」などの意見をまとめ、事実上、値上げを容認した』http://www.yomiuri.co.jp/ 04/19)のです。
 タクシーの値上げは・・・
 日本全国を84に分けた営業区ごとに申請を受けつけ、申請車両数が、その区の全車両数の70%を超えた段階で、地元運輸局が値上げするかどうか審査に入るのですが・・・
 『東京地区のタクシー運賃改定は物価に一定の影響を与えるため、同(物価安定政策)会議が国交省の認可前に審議することになっている』http://www.yomiuri.co.jp/ 04/19)のだとか。
 しかし、すでにひと足早く・・・
 4月7日、大分県では、12年ぶりにタクシー料金値上げが認可され、きたる4月27日から実施される予定。
 これに続き、全国各地の申請も順次、認可されるものと予測されていました。
 もっとも、”値上げ幅は最小限”との注文がつけられたことで・・・
 810円となる、最高金額の値上げ案は見送られるかもしれません。
 それでも・・・
 現行の初乗り660円が、750円以上になることは避けられない見込みです・・・

駐禁.com
http://www.駐禁.com

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。