駐禁.com(ブログ)
民間委託となった、「駐車禁止取締り」にまつわる情報を掲載していきます。HP「駐禁.com」提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駐車場は”家の外” (自動車犯罪を防ぐ方法?)
 もはや、路上といっしょ・・・
 駐車場に車を停めてるからといって、安心できない時代となりました。
 4月15日夜、千葉県船橋市で、・・・
 『男性会社員(36)が倒れ、その西約60メートル先でエンジンキーの差し込み口が壊れた男性の乗用車が見つかった。男性は後頭部の骨を折るなどしており、搬送先の病院で死亡が確認された』(http://www.zakzak.co.jp/ 04/16)
 調べによると、男性は、車の盗難防止装置が作動したため、アパートの駐車場に様子を見にいって・・・
 『新車価格は1台350万円以上するという』『国産のスポーツタイプ』(http://www.nikkansports.com/ 04/16)の愛車が『盗まれるのを阻止しようと車体にしがみつき、約100メートル引きずられた可能性が高い』(同上)とのこと。
 『路上には車が蛇行したとみられるタイヤ痕』(同上)などが残されており、自動車盗の犯人は、しがみついた男性を『振り落とそうとしてハンドル操作を誤り、塀に衝突した』(同上)のでは、というのですが・・・
 死亡した男性は、『妻と生後間もない子どもの3人暮らし』(同上)とのことで、同情を禁じえません。
 ちなみに06年1月~10月までに、このような自動車盗の事件は、全国の駐車場で1万8,820件も発生しています。
 駐車場に停めて安心なのは、違法駐車取り締まりに関してだけ。
 車上荒らし、自動車盗の被害については、安全の保障がありません。
 考えたら、トイレの屋根が盗まれる時代です。
 年々、数は減っているとはいえ・・・
 何百万円もする車を盗むほうが、てっとり早く大金が手に入るのは、いうまでもありません。
 そういう意味では、こうした自動車犯罪の被害を最小限にくいとめるための、最善の手段は・・・
 足代わりに乗るのであれば、車は軽自動車を選ぶことかもしれません・・・

駐禁.com
http://www.駐禁.com

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。