駐禁.com(ブログ)
民間委託となった、「駐車禁止取締り」にまつわる情報を掲載していきます。HP「駐禁.com」提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜市、全国初「バイク駐車場」設置義務化へ1 (バイク駐車場事情その5)
 全国に普及はいつ・・・
 4月11日、神奈川県横浜市は、『一定規模以上の商業施設やオフィスビルなどにオートバイ専用の駐車場設置を義務づける「市駐車場条例改正案」を5月議会に提出すると発表した』(http://www.nikkei.co.jp/ 04/11)とか。
 ついに、という感じです。
 法律の不備から、専用駐車場が圧倒的に不足しているバイク。
 じつは、はじめからこうした状況をわかっていながら、国会ではほとんどとりあげられず、あっさりと、普通自動車とともに違法駐車取り締まり強化の対象とされ・・・
 とうぜんのように、バイクの駐停車違反検挙件数は急増
 東京都では、たまらずに、行政に、改善を求めるバイクライダーからの意見が多数寄せられるものの・・・
 「検討会」が設置されたぐらいで、まだまだ現実的な対応にはほど遠い有様。
 そこで、自衛策から、法律のおよばない公園などに駐輪するバイクライダーが出現しますが・・・
 子どもの遊び場に大量のバイクが並ぶ異様な光景は、社会問題になりつつある・・・
 こうした一連の流れを断ち切るには、だれかが、なにかをやらなければならないのは、誰の目に明らかでした・・・(続く)

駐禁.com
http://www.駐禁.com

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。