駐禁.com(ブログ)
民間委託となった、「駐車禁止取締り」にまつわる情報を掲載していきます。HP「駐禁.com」提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駐車場で爆発騒ぎ (山梨ホームセンター)
 フロントガラス吹き飛ぶも、奇跡的に軽傷・・・
 わたしが好きな映画「カジノ」では、ある車が派手に吹き飛ぶシーンが出てきますが、この事故現場にいあわせた人も、さぞかし驚いたことでしょう。
 『山梨・富士河口湖町のホームセンターの駐車場で、スプレーを使って車を洗浄した男性が、たばこを吸おうと車内で火をつけたところ引火して爆発し、フロントガラスが吹き飛び、軽傷を負った』(http://www.fnn-news.com/ 04/03)
 原因は・・・
 『警察は、作業中に三枝さんの手や衣服に付いたスプレーガスが、車内に充満したことが原因とみて調べている』(同上)とのことですが、なにしろ、『車のフロントガラスが枠ごと1メートル先まで吹き飛んだ』(同上)とか。
 よくぞ、やけど程度ですんだものです。
 そういえば、最近では、PCのCPUの性能がよくなりすぎ、それを冷やすためのヒートシンクも年々巨大になっていますが・・・
 それでもときどき、熱暴走します。
 そして、車は、PC以上に、電子機器の詰まった鉄の塊。
 夏場、ク-ラーとかガンガンかけて、時速200kmで高速道路を疾走したら・・・
 爆発はしないまでも、やはり熱で、”暴走”したりしないもんでしょうか・・・

 駐禁.com
http://www.駐禁.com

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。