駐禁.com(ブログ)
民間委託となった、「駐車禁止取締り」にまつわる情報を掲載していきます。HP「駐禁.com」提供

ドライバーは鬼太郎ちゃんちゃんこ着用 (タクシーの話題その6)
 違法駐車取り締まり強化で好況も、と期待されながら今ひとつで、生き残り策を模索する”タクシー業界”に関する話題、その6・・・
 鬼太郎タクシー、運行開始!・・・
 「水木しげる記念館」があることで有名な、鳥取県境港市。
 かつて、当地では・・・
 「ゲゲゲの鬼太郎」にでてくる妖怪「ぬりかべ」が”飲酒運転をやめよう”とよびかけるコースターが作られましたが、こんどは、『屋根に目玉おやじがついたタクシーがお目見えしました』(http://bss.jp/ 03/28)とか。
 「ゲゲゲの鬼太郎」といえば、07年4月28日から、実写版映画が公開(主役=ウエンツ瑛士)されるとあって、話題ですが・・・
 『境港市のわかとり交通が運行する鬼太郎タクシー(8台)は後ろのドアとトランクに鬼太郎のステッカーがついているほか、行灯となった目玉おやじの視線は安全運転を見守るよう、下を向いて』(http://bss.jp/ 03/28)おり、『そして、ドライバーはなんと鬼太郎のちゃんちゃんこを着ています』(同上)とのこと。
 正義の味方とはいえ、鬼太郎もれっきとした妖怪なので・・・
 妖怪が運転するタクシーというのは、微妙といえば微妙ですが、境港市の水木しげるロードには、120体目もの妖怪のブロンズ像が立ち並ぶなど、まさに、妖怪だらけの町ならではのアイデアといえます。
 ちなみに、東京のタクシー会社も、高田馬場とかで・・・
 鉄腕アトムをイメージしたペイントのタクシーを走らせたりすれば、話題になるかもしれません・・・

 駐禁.com
http://www.駐禁.com


この記事に対するコメント
HP拝見しました
こんにちは。HP拝見しました。温泉、いいですね・・・
行きたいなあ・・・(遠い目)
そういえばいつか、伊藤伸平先生ご夫妻といっしょに、
温泉旅行行こうかという話が持ち上がりましたが、
とある事情で中止に・・・(苦笑)
【2007/03/29 23:06】 URL | 駐禁.com管理人 #OEB/KK76 [ 編集]


はじめまして

私の旅行情報サイトで
記事を紹介させて頂きましたので
コメントしました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/raktenfun/archives/50099236.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
【2007/03/29 07:31】 URL | トラベル情報 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



