駐禁.com(ブログ)
民間委託となった、「駐車禁止取締り」にまつわる情報を掲載していきます。HP「駐禁.com」提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京都「自動二輪車駐車場整備促進検討会」発足 (バイク駐車場事情)
 ようやく「検討会」発足へ・・・
 旧・駐車場法の不備で、長い間放置されてきた、絶対的に数が不足している、バイク駐車場問題。
 とくに東京都では、約70万台の自動二輪が登録されているのに、バイク駐車場の数は、わずか約2,900台・・・
 これにはさすがに、バイクライダーの不満も爆発寸前。
 『平成18年6月の改正道路交通法の施行や11月の改正駐車場法の施行により、二輪車駐車場の整備促進を要望する意見も都に数多く寄せられています』(東京都HP 03/15)
 たとえば、都民から意見を募集する「都民の声」欄(東京都HP内)には、バイク駐車場に関する意見がたびたび寄せられています。
 そして、ついに都は・・・
 『このような状況を踏まえ、自動二輪車駐車場の整備促進を図るため、都の関係部局、警視庁、メーカーや駐車場事業者の関係団体等の参画を得て、「自動二輪車駐車場整備促進検討会」を立ち上げることとしました』(東京都HP 03/15)
 1年も問題を先送りにし、『都内には、自動二輪車が約16,000台違法駐車(平成18年警視庁調べ)されて』(東京都HP 03/15)いると分かっていながら、いまさら「検討会」とはいかがなものか、とも思いますが、なにもやらないよりはマシ。
 ライダー代表としては、NMCA日本二輪車協会なども参加する「自動二輪車駐車場整備促進検討会」の今後に期待したいところですが・・・
 正直なところ、まだまだ先は長そうです・・・

 駐禁.com
http://www.駐禁.com

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。