駐禁.com(ブログ)
民間委託となった、「駐車禁止取締り」にまつわる情報を掲載していきます。HP「駐禁.com」提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンリン♪ (究極”駐禁対策”=自転車の話題その3)
 究極の”駐禁対策”といえる、自転車に関する5つの話題、その3・・・
 『業務で自動車を多く使う企業が駐車場対策を強化している』(http://bizplus.nikkei.co.jp/ 01/15)=
 社用車で得意先を回るたび、毎度毎度、駐車場を利用していたら、経費で足が出る・・・
 かといって、違法駐車で摘発されたら、もっと高い反則金(放置違反金)を納付する羽目に・・・
 利潤を追求する民間企業が、駐車場対策に頭をひねるのは、もっともな流れです。
 その結果・・・
 『綜合警備保障は都市部で顧客の敷地に駐車しやすい自転車やバイクでの出動を増やす』(同上)ことにしたとか。
 綜合警備保障といえば、06年千葉県などで、「駐車監視員」の業務を受注した、大手警備会社。
 ひとたび、契約先に設置した警報装置が作動すれば、早急に現場へ急行することが必要な同社は・・・
 『2007年から全国の都市部で警備員の待機所から周辺への出動用に自転車を本格的に配備する』『最終的に全国で約500台を導入する』(同上)とのこと。
 たしかに自転車なら、渋滞も関係ないし、一方通行のせまい路地でも入っていけます。
 都市部では、自動車使うよりも、小回りがきく分、機動力が発揮できるかもしれません。
 ただし・・・
 雨のときは、ちょっと辛いかもしれません・・・

 駐禁.com
http://www.駐禁.com

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。