駐禁.com(ブログ)
民間委託となった、「駐車禁止取締り」にまつわる情報を掲載していきます。HP「駐禁.com」提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不滅の大記録? (駐車違反103回男)
 「駐禁ってレベルじゃねえぞ」・・・
 といいたくなるような男が、2月15日、大阪府警淀川署によって逮捕されました。
 『駐車違反を繰り返しながら、出頭要請に応じなかったとして、道交法違反(指定放置駐車違反など)の疑いで』(http://www.tokyo-np.co.jp/ 02/15)逮捕された男は・・・
 『昨年(06年)4月からことし1月、自宅と職場付近で駐車違反を103回繰り返し、反則金は計157万円に上るという』(同上)。
 103回!
 男はなにか、記録をめざしていたのでしょうか。
 ちなみに、当サイトでお伝えした、出頭無視の男たちのこれまでの記録は・・・
 駐車違反12回駐車違反53回駐車違反81回、そして今回の、不滅の大記録(?)103回。
 なお、この『103回の摘発は大阪府内で過去最多』(http://www.tokyo-np.co.jp/ 02/15)とか。
 逮捕した男に、警察は『反則切符を切り、釈放。5年間の免許停止処分を受ける見通し』(同上)。
 それにしても、なんでそんなに駐車違反したのかといえば・・・
 『「駐車場を探したが見つからず、家の前に止めるのが楽だった」と話していたという』(同上)。
 そりゃ楽かもしれませんが・・・
 いっときの楽のあとには、シャレにならない処分があるかもしれないことくらい、分かってるでしょうに。
 なぜ人は、こんなにもチャレンジャーなのでしょうか・・・

 駐禁.com
 http://www.駐禁.com

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。