駐禁.com(ブログ)
民間委託となった、「駐車禁止取締り」にまつわる情報を掲載していきます。HP「駐禁.com」提供

お勤めするなら・・・ 「駐禁事情」
 「駐車監視員」の資格をお持ちの方へ。
 お仕事なさるなら、名古屋市中区の警備会社「コアズ」がお薦めです。
 なぜなら、同社は06年度、『東京や愛知、大阪、福岡などで十一契約(計三十二署分)を結んだ』(http://www.tokyo-np.co.jp/ 04/27)からです。
 東京だけでも、麹町・丸の内・神田・万世橋・愛宕・三田・高輪・麻布・赤坂・東京水上・渋谷・原宿・代々木と、じつに13署が同社と契約を結んでいます。
 そして現在、同社はHPで、「駐車監視員大募集」を行なっています(http://www.corps.co.jp/
 せっかく受講料を払い、時間を割いて、取得した資格です。
 眠らせておくのはもったいない・・・
 そう思うならまず、「駐車監視員」の仕事を入札する可能性が高い同社への、募集を検討するべきではないでしょうか。
 当方、同社とはなんの関係もありませんが、データをみる限り、それが「駐車監視員」の仕事を得る、最良の方法に思えます。
 ところで「コアズ」とは、どんな会社かと思ったら、なんと、05年行なわれた、愛知万博・愛地球博の警備業務、代表幹事社だとか。
 そりゃあ、警察も安心して、業務を委託できるわけです。
 なんなら、モリゾーの着ぐるみきて、違法駐車取り締まりをすれば、標章(ステッカー)貼られたドライバーも、笑って許して・・・くれるわけないですね。
 それにしても、警察庁によると、06年度「駐車監視員」の民間委託入札に参加したのは、735法人。うち、74社が受託したとか。
 なんと倍率10倍。
 ずいぶんと狭き門です。
 仕事をもらった駐車監視員の数は、全国で1,580人。
 こちらも、その10倍は、合格者がいるのではないでしょうか。
 今年仕事がなかった、残り9割の「駐車監視員」有資格者の方々って。
 果たして、来年まで、受講した内容を覚えていられるんでしょうか・・・

 駐禁.com
http://www.駐禁.com



この記事に対するコメント

通りすがり様、貴重な情報ありがとうございます。
なるほど、契約がとれるかどうかわからないのに募集するわけだから、
とりあえず採用、あとは、契約の成立具合で他部門にまわすのは、
合理的ですね。
勉強になります。
ありがとうございました。
コメントご返事遅れて、もうしわけありませんでした。
【2006/05/20 09:33】 URL | 駐禁.COM管理人 #- [ 編集]


サイトは確かに大募集になっていますが、実際には求人は打ち切っているようです。ハローワークインターネットの方の求人も4月末には消えていました。
おそらく今から問い合わせても、警備の方にまわされるものと思われます。
ただ、警備の仕事をしながら駐車監視員の資格をとりたいということであれば会社の方で負担してもらえると思います。
【2006/05/04 10:45】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



