駐禁.com(ブログ)
民間委託となった、「駐車禁止取締り」にまつわる情報を掲載していきます。HP「駐禁.com」提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクラサクタクシー受験生運ぶ (東大受験応援タクシー)
 一生忘れない、タクシー・・・
 『「きっと、サクラサクよ。」 1月11日から2月8日まで、そんなメッセージと満開の桜を車体に描いたタクシー30台が23区と武蔵野、三鷹両市を走っている』(http://www.asahi.com/ 01/30)
 この時期、コンビニなどの棚を飾るのが、「キットカット」(きっと勝つとぉ)などの受験生応援商品。
 「カール」(ウカール)、「オー・ザック<受カルビ焼肉>」、「ハイレモン」(ハイレルモン)、「キャラメルコーン」(カナエルコーン)、「めざせ合格! コアラのマーチ」などなど、『業界関係者によると、受験生応援をうたう商品は、菓子だけでも今シーズン70点に上り、昨季の2倍に増えるとみられる』(http://www.iza.ne.jp/ 01/15)とか。
 なかでも、元祖といわれる「キットカット」の人気はすさまじく・・・
 『昨年(06年)の入試では受験生の3人に1人が試験会場に持参したという市場調査もあるという』(同上)から、もはや、鉛筆、消しゴムと並んで、受験生の必携アイテムといえるかも。
 そして07年、ついに誕生した、”動く”受験応援グッズ。
 それが、この、サクラサクタクシー。
 もともとは、『東大のある文京区本郷地区の商店会などでつくる「サクラサク受験生応援委員会」が、受験生を励まそうと企画。メンバーである中央無線タクシー協同組合の車両にラッピングを施した』(http://www.asahi.com/ 01/30)とか。
 『1月20、21日の大学入試センター試験の時は、東大の試験会場と最寄り駅間で約200人の受験生を無料で送迎した』(同上)といいますが、これに乗って会場に向かい・・・
 めでたく、サクラサイタ受験生は、きっと一生、タクシーのことが好きになるんじゃないでしょうか。
 東大生だけに、もしかすると卒業後・・・
 国土交通省へ入省し、タクシー業界のために一肌脱いで”恩返し”、なんてことになったりして・・・
 それもまた、ひとつの、サクラサク、かもしれません・・・

 駐禁.com
 http://www.駐禁.com
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。