駐禁.com(ブログ)
民間委託となった、「駐車禁止取締り」にまつわる情報を掲載していきます。HP「駐禁.com」提供
スポンサーサイト

タクシーに”不満”あり=9割 (ネットアンケート結果)
 タクシーの「ここがいや」・・・
 違法駐車取り締まり強化の影響で業績が良くなると期待されながら、さっぱりだったタクシー業界
 ”どこが悪くて、利用されないのか”・・・
 1月24日、インターネットリサーチサービスなどを手がけるインターワイヤードは、その原因をさぐった調査結果を発表しました。
 『回答者は全国の10代から60代以上の男女6,296人(男性:2,865人、女性:3,431人)』(『タクシー、運転代行サービスの利用』)というアンケート結果によれば、『9割の人がタクシーに不満を感じた経験あり』(同上)。
 不満の内容でいちばん多かったのは・・・
 『“料金が高い”が最も多く43.3%であった』(同上)とのこと。
 やはりネックは料金でした・・・
 ちなみに、06年11月、石川県金沢市の商店街が無料タクシーサービスを実施したところ、予定期間の半分もいかないうち予算を使い果たしたほどの大好評になるなど、潜在的需要は大きいので・・・
 タクシー業界としては、利用者の声、『「タクシーに求めること」については、“料金が安い”が最も多く72.3%であった』(『タクシー、運転代行サービスの利用』)にもっと耳を傾けるべきではないでしょうか。
 そういえば、今月07年1月から、いち早く初乗り290円を実現した激安タクシーが九州に登場しましたが、ここにはがんばってもらいたいと思います・・・

 駐禁.com
 http://www.駐禁.com
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



