駐禁.com(ブログ)
民間委託となった、「駐車禁止取締り」にまつわる情報を掲載していきます。HP「駐禁.com」提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁煙タクシー化へ (名古屋タクシー事情)
 つぎはどこ? 名古屋でタクシー全面禁煙・・・
 『「名古屋タクシー協会」(森博一会長)に加盟するタクシー計約8,000台が、今年(07年)5月をめどに全面禁煙になることが決まった』(http://www.mainichi-msn.co.jp/ 01/04)とのこと。
 ずいぶんと思いきったことをします。
 たしかに禁煙タクシーの需要は増えているようですが、それにしても、ほぼ全車両を禁煙にしてしまうとは・・・
 大英断と呼ぶべきなのでしょうか。
 ちなみに、『大都市圏でのタクシーの全面禁煙化は初めてという』(http://www.asahi.com/ 01/03)ことですが、いっぽう、『05年3月から路上喫煙が禁止された名古屋市内の4地区(名古屋、栄、金山、藤が丘各駅周辺)では、「路上では吸えないから」という理由でタクシーに乗り込む愛煙家も目立っており、利用者への周知が今後の課題となる』(同上)とも。
 また、名古屋ではちかぢか、タクシー料金の値上げが予想されています。
 ほぼ同時に実施されるとみられる、全面禁煙化と料金値上げ・・・
 いったい、名古屋のタクシー業界に、どのような影響があるのでしょうか・・・

 駐禁.com
 http://www.駐禁.com
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。