駐禁.com(ブログ)
民間委託となった、「駐車禁止取締り」にまつわる情報を掲載していきます。HP「駐禁.com」提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反則金だけのはずが (暴れて逮捕)
 なぜ出頭?・・・
 12月15日、警視庁本所署は、『駐車違反の取り締まりを受けて訪れた警察署の玄関ドアのガラスをけって割った』(http://www.nikkansports.com/ 12/15)アパレルメーカー社員を、器物損壊の現行犯で逮捕しました。
 男は、『駐車違反の交通反則切符の交付を受けるため同署を訪問。取り締まりへの不満を口にした後、ドアをけったという』(同上)のですが・・・
 出頭するのがそんなに不満なら、「反則金」支払いを放置していれば、やがて、「放置違反金」の納付書が送られてくるので、それを納付すればよかったのに・・・と思ったら。
 男が働くアパレルメーカーのオーナーは現在、『人身事故を起こしたにもかかわらず、社員に身代わり出頭させたとして犯人隠避教唆罪などで起訴され公判中』(同上)なのだとか。
 もしかするとオーナーに・・・
 「おまえ、交通違反をなめてたら、オレみたいな目に合うぞ」と、いわれて、いやいやながら出頭したのでしょうか。
 あるいは、すでに何回も駐車違反をしていて、警察から「これ以上出頭しないと逮捕する」と通告されていたのかも。
 いずれにしても、駐車違反で律儀に出頭しながら、警察署のガラスをけり破るとは・・・
 なんとも、度胸のすわったアパレルメーカー社員です・・・

 駐禁.com
 http://www.駐禁.com
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。