駐禁.com(ブログ)
民間委託となった、「駐車禁止取締り」にまつわる情報を掲載していきます。HP「駐禁.com」提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始は車を預けて・・・ (駐車場新サービス)
 違法駐車取り締まり強化が追い風となり、活況を呈している駐車場業界ですが、各社ともすでに・・・
 都市部などで、業者間の競争が激化するのを見越して、利用者を確保する新たなサービスの模索をはじめています。
 ”露天風呂”のついた駐車場駐車場の”上の空間”を利用したビジネス・・・
 そして今日、06年11月1日、また新たなサービスが登場。
 『東京や大阪、名古屋など大都市圏を中心に駐車場を運営する日本駐車場開発(本社・大阪市)は(10月)23日、運転代行業者を駐車場で紹介するサービスを期間限定で実施する、と発表した』(http://www.asahi.com/ 10/23)。
 日本駐車場開発は、札幌から福岡まで、全国に支社をもつ業界大手。
 で、同社の『1都1道2府5県にある有人管理の約100カ所で』『車を1泊する際の料金も一部の駐車場を除いて割り引き、電車やタクシーでの帰宅も促す。日中の半額程度の夜間宿泊料金の適用時間帯について、通常は翌朝の午前9時前後までのところを正午まで延長する』(同上)と、利益をけずり、重大な社会問題となっている飲酒運転の防止に協力するんだとか。
 ちなみに、このサービスを行なう期間は、本日(06年11月1日)から、来年07年1月末までとされていますが・・・
 これはちょうど、忘年会、新年会と、なにかと飲む機会が多い年末年始にあたります。
 ここは素直に、飲んだら、同社のサービスを利用するなどして車は駐車場にあずけ、帰宅するほうが、寝覚めもよいのではないかと。
 飲酒運転して、人身事故でも起こしたら・・・
 頭が割れそうな二日酔いになるより、さらに後悔すること確実です・・・

 駐禁.com
 http://www.駐禁.com


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。