駐禁.com(ブログ)
民間委託となった、「駐車禁止取締り」にまつわる情報を掲載していきます。HP「駐禁.com」提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「スーパー駐車場」? (池袋新施設)
 ちょっと前、「チョコエッグ」という食玩がブームとなりましたが、そのとき思ったのは、これは「チョコにフィギュアがついてるのか、フィギュアにチョコがついてるのか」・・・
 流通的にいえば「チョコ」がメインですが、買ってた人のほとんどは「フィギュア」が目当て。
 「はたしてどっちが主役なんだろう」と悩んでいたら、その後、「チョコ」を作ってた会社(フルタ)とそれに入れるフィギュアを作ってた会社(海洋堂)は契約を解消し、いまはお互い、べつべつのパートナーと商売をしているとか。
 「うちが主役だ」と、ゆずらなかったんでしょうか。
 いっしょに組むことで、あれだけ人気が出たのだから、それぞれが認めあい、さらなる成功をめざせばよかったんでしょうが、結局は、会社がちがうということで、ことなる方向を向いてしまったのかもしれません・・・
 10月20日、この「チョコエッグ」のときと同じように、「どっちが主役なんだろう」と考えてしまう施設が池袋にオープンします。
 黄色い看板でおなじみの、時間貸駐車場「タイムズ」を全国展開するパーク24が開業するその施設の名前は、温浴施設「タイムズ スパ・レスタ」
 この施設、いわゆる、”スーパー銭湯”や”健康ランド”ではありません。
 正確にいうと、露天風呂やマッサージ室、レストランなどを完備しているここは、ふつうなら、”スーパー銭湯”というジャンルに属する施設なんでしょうが、じつは・・・
 12階のビル型駐車場に併設されているのです。
 ちなみに、12階のビルのうち、1階はバイク駐車場など、2階は店舗、3階~9階まで駐車場(287台)、そして10階~12階までが、温浴施設「タイムズ スパ・レスタ」。
 「駐車場に露天風呂がついているのか、露天風呂に駐車場がついているのか」・・・
 またまた迷うところですが、「チョコエッグ」とちがう点は、運営会社が同じということ。
 両方自社でやっているなら、それぞれのいいとこどりで、最大の相乗効果が期待できます。
 今までにない発想の新施設、しいて名づけるなら、「スーパー駐車場」でしょうか・・・

 駐禁.com
 http://www.駐禁.com

池袋署1


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。