駐禁.com(ブログ)
民間委託となった、「駐車禁止取締り」にまつわる情報を掲載していきます。HP「駐禁.com」提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駐車禁止、マスコミ報道はじまる 2
 ところで、なぜ、そんなに駐車違反の取り締まりを強化するのでしょう・・・
 実は、いらいら運転の元となる渋滞の、大きな原因の一つが、駐車違反とされているようです。
 『05年の(駐車違反)取り締まり件数は全国で約160万件』『違法駐車車両がからむ死亡事故も後を絶たない』(http://www.asahi.com/)から、とのこと。
 だから、
 「ちょっと荷物を届けるだけだから・・・」
 の、「ちょっと」も、6月1日からNG。
 駐車違反は止めてる時間が短い、長いが問題じゃないんです。
 止めてることが自体が、問題。
 『従来と違って、運転手が車を離れていれば、駐車時間の長短にかかわらず「違反」とされる。「監視員によって不公平が生じないようにするため」(警察庁)』(同上)
 ちなみに警察の試算によると、今回の取り締まり強化で、おおよそ『取り締まり件数は現在の2倍程度に増える』(同上)予想とか。
 桜の開花予想なら、わくわくしますが、こんな予想は気が滅入るだけです・・・

 駐禁.com
http://www.駐禁.com


スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。