駐禁.com(ブログ)
民間委託となった、「駐車禁止取締り」にまつわる情報を掲載していきます。HP「駐禁.com」提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高速道路、意外な渋滞 (高速給油場事情)
 高速道路の意外な場所で大渋滞・・・
 06年8月現在、高速道路の給油所でガソリンを入れると、一般道の給油所で入れるより割安になります。
 が、それにしても・・・
 『ほかの給油所もこの日(8月11日)は大混雑した。松代PA上り線は、運営会社本社から応援社員3人が来て対応。上信越道東部湯の丸SAは「人手が足りず、忙しくてしょうがない」と話し、別の給油所関係者は「売っても売っても利益が出ない価格なのに…」とため息をついた』(http://www.shinmai.co.jp/ 08/12)
 という状況は、ちょっとふつうではありません。
 さらに、これは8月11日の話で、翌日8月12日(土曜)になると・・・
 『中央道下り線の談合坂サービスエリアでは、道路の混雑にひけを取らない“渋滞”が、給油所前に出現』(http://www.yomiuri.co.jp/ 08/12)
 と、まで書かれる騒ぎに。
 このままいくと・・・
 帰省先で車を乗りまわし、残りすくなくなったガソリンを、割安な高速道路で給油していこうと考えるドライバーが多く出るんじゃないかと思われる8月15日になったら、品切れとなる給油所も出るんじゃないかと思うほどです。
 ただ、現実にそんなことになったら、高速道路で立ち往生する車も出てくるはず。
 『(長野)県石油商業組合の渡辺一正理事長(69)は「本末転倒。高速の給油所はガス欠を防ぐのが目的で商売は二の次のはず。行楽で高速を使う人が多い時期だけに困った」と話している』(http://www.shinmai.co.jp/ 08/12)とのことですが、ガス欠の車が原因とする、史上空前の大渋滞が発生しないよう、祈るばかりです。
 ところで、割安ガソリンのため、渋滞をがまんして並ぶドライバーが予想外に多かったこともそうですが。
 「放置違反金」制度や「駐車監視員」制度などが設けられ、厳しく罰金を取り立てられるようになったら、とたんに違法駐車が激減するなど、お金がかかるととなると・・・
 雪崩をうったように、すこしでも安いほうへと動く人が、おおぜいいるのに。
 ほんとうに「景気は回復」しているのでしょうか・・・
 
 駐禁.com
 http://www.駐禁.com
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。