駐禁.com(ブログ)
民間委託となった、「駐車禁止取締り」にまつわる情報を掲載していきます。HP「駐禁.com」提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記録更新の勢い (ガソリン価格事情)
 違法駐車以前に、もったいなくて車に乗らないかも・・・
 5月に1L135円になったと報告したガソリン価格、その後も値上げがとまらず、あれよあれよという間に・・・
 きのう、8月1日(06年)、全国各地のガソリンスタンドで、ついに1L140円以上(レギュラー)がほとんどとなったとか。
 『東京都品川区内の新日本石油系列のスタンドは、卸値上げに合わせ、レギュラー1リットルを従来より7円高い146円にした。ハイオクは158円。スタンドの店主は「満タンの給油が減り、数量や金額指定で買うお客さんが増えた」と話す』(http://www.asahi.com/ 08/01)
 ちなみに、今までのガソリンの最高価格は、主にアメリカとイラクが戦った、湾岸戦争直前の90年12月に記録した1L142円だとか。
 ただ、現状、イランの核開発問題が解決しないうちに・・・
 そのイランなどが支援しているというレバノンの武装組織とイスラエルの紛争が本格化。
 さらに、世界の警察を自負するアメリカが・・・
 イランに対して「核問題をめぐる国連安全保障理事会の協議が不調に終わった場合、日米欧など有志国でイランへの制裁を実施する考え」を表明(5月2日)、さらに、レバノン紛争では、国際社会から批判を浴びているイスラエルの攻撃を擁護するなど・・・
 なにひとつ、問題が解決する見通しがたっていません(06/08/01時点)。
 というか、自衛隊は帰ってきましたが、そもそも、アメリカが乗りこんでいったイラクの情勢さえ、まだまだ不透明というありさま。
 原油産油国である中東が落ち着かないかぎり、ガソリン価格が安定するとは思えないので・・・
 ガソリン価格はとうぶん、蛇口のゆるんだ水道のメーターのように、じわじわと上がりつづけるのかもしれません・・・

 駐禁.com
 http://www.駐禁.com
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。