駐禁.com(ブログ)
民間委託となった、「駐車禁止取締り」にまつわる情報を掲載していきます。HP「駐禁.com」提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔はよかった・・・ 過去と未来の「運転事情」
 思えば、昔は、自由でした・・・
 テレビで、たまに見かける「懐かしアニメ特集」。
 その登場人物らが車に乗ってるシーンをみると、ときどき、違和感を覚えます。
 エンジンが壊れているのかと思うほど、マフラーからものすごい色の煙が出る、シートベルトをしてない、チャイルドシ-トもない、原付バイクではヘルメットをかぶってない・・・
 まあ、1968年に放映されたアニメ「巨人の星」で、まだ高校生(中学生?)だった花形満がスポーツカーを乗り回していたのは論外ですけど。
 それだけ、われわれが、数々の道路交通法の規制に慣らされてしまっているということです。
 調べてみると、自動車の排気ガス規制は1974年、シートベルトと原付バイクのヘルメット着用は1986年、チャイルドシート着用は2000年、そして最近では、2004年に運転中の携帯電話使用に対する罰則が強化されたのは、記憶に新しいところ。
 そして2006年今年、違法駐車取締りの民間委託が始まります。
 さて。
 20年後のドライバーは、どんな規制を受けているのでしょう。
 もしかして、運転者だけではなく、同乗者まで免許が必要になってたりして・・・

 駐禁.com
http://www.駐禁.com


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。