駐禁.com(ブログ)
民間委託となった、「駐車禁止取締り」にまつわる情報を掲載していきます。HP「駐禁.com」提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこまで上がる? (ガソリン価格事情)
 また、ガソリン値上げです・・・
 5月8日、当サイトで「ガソリン、湾岸戦争の91年以来の高値 1L135円」という記事を紹介したばかりですが、まだまだ天井がみえない模様です。
 『今月1日には石油元売り最大手の新日本石油が直系のガソリンスタンド向け卸売価格を1リットル当たり4~7円引き上げ、同じ元売りの出光興産、ジャパンエナジーも卸売価格を0.5円値上げしており、値上げに踏み切るガソリンスタンドが相次ぐ可能性もある。これから夏休みのレジャーシーズンに入るだけに、ガソリンの一段の値上がりは家計にとって痛手になりそうだ』(http://www.mainichi-msn.co.jp/
 さらに。
 『出光興産は10日、ガソリンや軽油など石油製品の給油所向け卸値を15日出荷分から1リットル2.4円引き上げると表明した。同社は通常、原油と外為相場の1カ月間の動向を参考に翌月初めに卸値を改定している。月半ばの緊急値上げは4月21日以来で、今年2回目。夏の行楽期を前にガソリンの小売価格が一段と上昇する公算もある』(http://www.nikkei.co.jp/ 07/10)
 その昔、”オイルショック”という言葉がありましたが、ドライバーにとって2006年は、”オイル&駐禁”のダブルショックです・・・
 ところで、「そもそも石油って、いつまであるものだろう」と疑問に思い、調べてみたところ・・・
 (続きはこちら
 
  駐禁.com
http://www.駐禁.com
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。